「ITを道具として最適に活用することが当たり前の昨今、
 見えない課題に光を当て改善を行い企業活動を安定的・継続的に目的達成していくための業務支援」

 

この度、これまでの経験やノウハウ・知識を生かし、中小企業・小規模企業様や病院・クリニック様向けに業務支援プログラムを開始することとなりました。

「中小企業・小規模企業向け ITサポート/業務改善サポート」
「病院・クリニック向け ITサポート/業務改善サポート」

色々な業界で人手不足の昨今、改善したい、効率化したい、ミス防止策を取り入れたいと思いつつも、日々の業務に追われ手がつけられない。

そもそもの業務プロセスや方法が整っていいないために小さなミスが多く、業務の非効率化につながり、その対応に追われる状態になっていることもあります。

改善すべきこと自体「気がついていない」ことも多く見受けられます。長年行なっている作業やそのやり方に対しては内部からは疑問を抱きにくいものです。

上記のような状況で改善したくても社内では難しい、では第三者の業務改善などのコンサルティングはどうなのかと興味はあるが、費用が高そう、口だけで効果があるのか疑問と考えていらっしゃる経営者の方の声もお聞きすることがよくあります。

こんな状況に対して、

弊社では週に1度、2週に1度、月に1度など中小企業・小規模企業様・病院・クリニック様に合った頻度で実際に伺い、席を並べさせていただき、お客様が気づいていない問題点(インサイト)を洞察し、ITの最適な活用や安定運用はもちろんのこと、その他のいろいろな引き出しから最適な解決策をご提示から解決まで対応いたします。
「業務改善」、「意識改革」と言ってもなかなか変わることはできません。
やること、やり方など具体的な行動を変えることで成果が変わり、その結果を体験し、意識が変わります。
ある業務に対しての改善策が全然違う業界の業務の流用で改善されることなどがあります。

【サービス内容】
・ネットワーク基盤構築(組織内拠点間ネットワークから小さなオフィス内規模まで)
・既存ネットワークの把握と見直し(配線系統資料化等)
・パソコン選定
・パソコン、サーバセットアップ
・情報セキュリティ教育
・情報セキュリティ方針策定支援
・ITトラブル発生時の障害切り分け(早期解消のため経験と知識を活用し問題箇所を特定)
・システム業者との対応窓口(貴社の業務、目的を理解した上で、貴社情報システム部の役割業務)
・組織内での情報共有活用(内部ファイルサーバ・クラウドサービス活用・これらの併用等)
・効率的で質の高いコミュニケーション(会議、打ち合わせなど)のためのIT活用
・現状業務の見える化、洗い出し(チーム・部門内業務、部門をまたぐ業務)
・各業務の目的を再確認し無駄の廃止・他方式への転換の提案
・ミスを防ぐための提案、実施支援
・顧客、患者利便性向上のための提案、実施支援(顧客情報、問い合わせ内容環境の整備、患者受付対応時間の短縮等)
・インシデント、クレーム改善のための提案、実施支援
・電子カルテ選定
・各検査機器連携
・クリニック開業支援(内装、機器選定、システム選定、対保健所・役所対応)
・閉院支援(対役所対応、内装現状復旧、カルテ保存対応)

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